| 地下鉄、バスにコンビニも... サービス終了相次ぐフリーWi-Fiの「現在地」 - J-CASTニュース 地下鉄、バスにコンビニも... サービス終了相次ぐフリーWi-Fiの「現在地」 J-CASTニュース (出典:J-CASTニュース) |
| Wi-Fi、フレッツ・スポット、ホットスポットのエリア表示 au Wi-Fi SPOTのエリア表示 FREESPOTのエリア表示 台湾基隆市政府のWiFiスポット表示 ドイツの公衆電話に設置されたアクセスポイント 韓国のバス内のWiFiルーター ニューヨーク地下鉄ホームのWiFiスポット 36キロバイト (4,738 語) - 2022年5月22日 (日) 02:37 |
52 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:42:28.25
>>1
セブンイレブンは7spotだけじゃなくdocomoの Wi-Fiも終了させといて
通信事業者の無料Wi-Fiが~云々って説明は苦し過ぎる
正直にWi-Fi子時期が邪魔だから終了したって言えよ
セブンイレブンは7spotだけじゃなくdocomoの Wi-Fiも終了させといて
通信事業者の無料Wi-Fiが~云々って説明は苦し過ぎる
正直にWi-Fi子時期が邪魔だから終了したって言えよ
66 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:54:16.10
>>52
依存関係が逆だぞ
docomo Wi-Fiがサ終するから、相乗りしていただけの7SPOTやToei Bus Free Wi-Fiが巻き添え
依存関係が逆だぞ
docomo Wi-Fiがサ終するから、相乗りしていただけの7SPOTやToei Bus Free Wi-Fiが巻き添え
70 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:57:10.40
>>66
どっちにしろ通信事業者の無料Wi-Fiが云々って言い訳は詭弁ですね
どっちにしろ通信事業者の無料Wi-Fiが云々って言い訳は詭弁ですね
88 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 01:26:20.38
>>66
そういうことか
docomo Wi-Fi契約していたんだが
どんどん使う機会が減って行ったな
そういうことか
docomo Wi-Fi契約していたんだが
どんどん使う機会が減って行ったな
90 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 01:28:29.60
>>1
メトロと都バスは止めたらアカンやろ
メトロと都バスは止めたらアカンやろ
98 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 01:36:36.40
>>90
都バスはdocomoのゴリ押しやろ
docomoが儲からないと判断したら
案の定、都バス向けも終了した
都バスはdocomoのゴリ押しやろ
docomoが儲からないと判断したら
案の定、都バス向けも終了した
6 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:05:37.97
冷静に考えて無料Wi-Fiのメリット一ミリもないからな
無料だから よし!行こう!とはなんねーだろ
無料だから よし!行こう!とはなんねーだろ
32 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:26:50.71
>>6
無料Wi-Fiの商圏で消費活動するメリットがあるやん
無料Wi-Fiの商圏で消費活動するメリットがあるやん
38 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:31:00.82
>>6
セブンイレブンはあったし
実際行ってた
セブンイレブンはあったし
実際行ってた
42 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:34:34.22
>>6
かなり使ってたわ
かなり使ってたわ
7 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:06:12.12
座り込んでソシャゲやってるアホ多かったから助かるわ
12 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:10:05.71
えっセブンイレブンの終わってたのか
ローソンやファミマはまだやってんのかな
ローソンやファミマはまだやってんのかな
31 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:26:19.76
>>12
ローソン、ファミリーマートWi-Fiから5ちゃん書けてた頃もあったが、
結局今年も何回か5ちゃんに書こうとしたが5ちゃん側の規制なのか運営板のスレにしか書けなかったので利用しなくなった
名前欄に顔文字っぽいのが出ちゃう規制w
ローソン、ファミリーマートWi-Fiから5ちゃん書けてた頃もあったが、
結局今年も何回か5ちゃんに書こうとしたが5ちゃん側の規制なのか運営板のスレにしか書けなかったので利用しなくなった
名前欄に顔文字っぽいのが出ちゃう規制w
13 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:10:55.75
外でゲームやってたりすると、必ずセブンイレブンのWi-Fiに引っ張られて通信断になってたから、迷惑このうえなかった。
14 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:11:16.70
格安SIMの普及が進んだからな
17 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:16:57.54
コンビニのフリーWi-Fiなんかいらねーわ。それよりある程度の規模の病院の入院病棟はWi-Fi環境整備してほしい。
25 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:23:15.87
>>17
数年前に入院した大学病院(私立大学)はソフトバンク、ドコモWi-Fiあったなー
総合病院によっては病院側がパスワードありでWi-Fi環境の県立病院もあるけど俺は大学病院入院だったのでソフトバンク、ドコモWi-Fiを利用した
ギガホなどまだ誕生してなかった数年前に
数年前に入院した大学病院(私立大学)はソフトバンク、ドコモWi-Fiあったなー
総合病院によっては病院側がパスワードありでWi-Fi環境の県立病院もあるけど俺は大学病院入院だったのでソフトバンク、ドコモWi-Fiを利用した
ギガホなどまだ誕生してなかった数年前に
22 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:19:24.71
全く使ってないし意味ないよねあれ
パスワード入れないとあかんしめんどくさいわからんし
パスワード入れないとあかんしめんどくさいわからんし
35 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:28:56.80
>>22
セブンイレブンのは確かに俺もGmailとパスワードで利用してたなぁ
ワッチョイがコンビニWi-Fiとバレないのとローソン、ファミリーマートと違って5ちゃん普通に書けてたから時々利用したなー
ドコモ使ってるのでコンビニWi-FiはドコモWi-Fiもある店が多かったけどギガホにしてからWi-Fiは5ちゃんと爆サイに書きたいときだけコンビニ行ってたことも
セブンイレブンのは確かに俺もGmailとパスワードで利用してたなぁ
ワッチョイがコンビニWi-Fiとバレないのとローソン、ファミリーマートと違って5ちゃん普通に書けてたから時々利用したなー
ドコモ使ってるのでコンビニWi-FiはドコモWi-Fiもある店が多かったけどギガホにしてからWi-Fiは5ちゃんと爆サイに書きたいときだけコンビニ行ってたことも
24 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:21:34.44
あってもなくてもどっちでもいいと思ってたけど
今回のKDDIの通信障害みたいのがまた発生しても無料Wi-Fiに接続すれば会計できるって事考えると
あった方がいいのかもとはちょっと思った
今回のKDDIの通信障害みたいのがまた発生しても無料Wi-Fiに接続すれば会計できるって事考えると
あった方がいいのかもとはちょっと思った
28 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:23:39.49
フリーWi-Fiとかクッソ遅くて全然使えないやん
自動接続のアプリ速攻で削除したわ
自動接続のアプリ速攻で削除したわ
29 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:25:36.33
楽天が電波弱い
AUが通信使要害
アリオの建物やたらでかい
7spotやめたせいでイトーヨーカドーのクーポンが使えねえ
AUが通信使要害
アリオの建物やたらでかい
7spotやめたせいでイトーヨーカドーのクーポンが使えねえ
49 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:40:05.42
>>33
楽天モバイルか、auの電波が店内の奥深くまで来てればいいんだけれどねえ、
楽天は店内に届かないくらい弱い、auは全国規模で絶賛故障中
春までは7spotが店内のレジ回りには来ていたので困らなかったんだがなあ。
イトーヨーカドーのアプリクーポンって、表示したら20分しか寿命が無いので
フードコードとか店外とかで表示して中にもってきたら前の客次第でタイムアウト失効
楽天モバイルか、auの電波が店内の奥深くまで来てればいいんだけれどねえ、
楽天は店内に届かないくらい弱い、auは全国規模で絶賛故障中
春までは7spotが店内のレジ回りには来ていたので困らなかったんだがなあ。
イトーヨーカドーのアプリクーポンって、表示したら20分しか寿命が無いので
フードコードとか店外とかで表示して中にもってきたら前の客次第でタイムアウト失効
50 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:41:44.49
>>49
めんどいねー
めんどいねー
36 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:29:23.18
うちの近所のセブンも、何かホームレスみたいなのが長時間店の前でWifi使っててすごく気味悪かった
1~2時間とか言うレベルじゃない、6時間とかそんな感じ
毎日同じ服装にリュック、深夜でも早朝でもいた
1~2時間とか言うレベルじゃない、6時間とかそんな感じ
毎日同じ服装にリュック、深夜でも早朝でもいた
40 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:31:55.39
友達がアプデとかくるとコンビニ行くのだりぃ言っててなんのことか最初分からなかった
51 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:42:06.74
それでええよ
無料で使えるほうがおかしい
無料で使えるほうがおかしい
56 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:43:59.18
イトーヨーカドー行くと店内のソファが埋まってたもんな
無料wifi止めたら消えたから納得
無料wifi止めたら消えたから納得
62 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:49:52.70
今はahamoやpovoで大容量オプションもあるからもういいよね
72 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 00:58:59.57
低容量プランなので重宝してたのに。
乗り入れしてる路線では、メトロ車両でしか使えないからわざわざ選んで乗ってたくらい。
コロナになって通勤なくなったから関係なくなったけど、通勤復活しそうなんだよな。
乗り入れしてる路線では、メトロ車両でしか使えないからわざわざ選んで乗ってたくらい。
コロナになって通勤なくなったから関係なくなったけど、通勤復活しそうなんだよな。
79 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/03(日) 01:15:52.14
昔から、言うよねー。
「タダより高いものは無い。」ってなw
「タダより高いものは無い。」ってなw



コメントする