5 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 09:17:34.98ID:PnUmrofk
>>1
まさに強いドルはアメリカの国益でワロタwww


IT・ガジェットまとめランキング








1 ムヒタ ★ :2022/10/25(火) 07:27:47.93ID:FZsPrzRh
 米Appleは10月24日(現地時間)、Apple Musicの一部のプラン、Apple TV+、Apple Oneをグローバルで値上げした。日本でも既に新価格になっている。

 値上げはそれぞれ以下の通り(すべて月額ベース、()内は値上げ幅)。年額もそれぞれ値上げされている。

Apple Music 個人:980円→1080円(100円)

Apple Music ファミリー:1480円→1680円(200円)

Apple TV+:600円→900円(300円)

Apple One 個人:1100円→1200円(100円)

Apple One ファミリー:1850円→1980円(130円)

 Apple MusicのVoiceと学生、iCloud+は今のところ値上げ対象になっていない。Apple Musicの学生は6月に値上げ済みだ。

 Appleは米9TO5Macへの声明文で、Apple Musicの値上げは「ライセンスコストの増加によるものであり、その結果、アーティストやソングライターは、より多くの収入を得ることができるようになる」とし、Apple TV+の値上げについては立ち上げから3年で提供コンテンツの幅が広がったためと説明した。
2022年10月25日 06時20分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/25/news085.html

7 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 09:20:34.76ID:SHvb4RSG
>>1
iPhone売れない分もこうやって回収されて行きそうだな
アメリカもガソリン高騰ガーとか叫びながらも結構な贅沢してるしなw
ドルが下がったらもっとおおごとになりそうだけどな
まあそれまで好き勝手やってろよ

19 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 13:50:09.14ID:bla41B4k
>>1
アップルミュージックから他のアプリに行きたいんだけど
プレイリストとかまた作り直すのめんどくせえ
なんかいい方法ないですか

2 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 08:04:38.69ID:v7vl1T6Z
Adobe税増税ももうすぐだな…
最悪だわ

3 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 08:24:46.72ID:j0HBot3F
Amazonも増税になるでしょ

4 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 08:56:59.08ID:OFh3y40M
Apple Musicもう3年使ってるけど最近あまり使わないのでこれを機に解約しとくわ

6 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 09:19:20.31ID:4aN7yqmN
Apple arcadeは値上げしないのね

8 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 09:21:41.27ID:y/Bi8SMW
>>6
それだけ契約してる奴が皆無だからあんなもん実質タダみたいなもんじゃん

9 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 09:33:41.34ID:ZcCskD+0
アップル元々ぼったくりすきだからな

10 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 09:40:31.51ID:zqr1Jrwm
Apple依存はだからやめとけと

11 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 09:58:50.75ID:pjOMh2gT
お得意の囲い込み商法してからの値上げか
別媒体に移動するのも面倒な仕組みになってるしな

13 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 11:46:26.44ID:UpO65Kw9
これだからサブスクはw

14 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 11:54:49.66ID:nb9cH+ts
Googleは、YouTubプレミアムは値上げしたけど、ほかは値上げしていないのに
Appleは、ほとんど値上げしとるな。ボッタクリすぎるとユーザー減るぞ

17 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 13:19:19.24ID:qDBxTKtW
円をドルに換金せずそのまま持ってろ

20 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 14:06:09.45ID:XCc6chpx
サブスク系は、まだ為替変動の影響受けてないんだな
そういえばGoogleも今まで通りだな

米ドルで請求されるクラウド事業者が特殊なんかな

21 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 14:32:13.09ID:oOPYET2s
全部統合してApple primeにでもすればいいのに。Amazonみたいに。

23 名刺は切らしておりまして :2022/10/25(火) 14:44:31.57ID:4aN7yqmN
>>21
Music、TV+、Arcade、iCloud+をまとめたのが
Apple Oneだよ



スポンサーリンク