1 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 09:54:43.89 ID:ID0X5Agf0.net
パスワードなしで使えねえのかよ😡
FaceIDとかいう欠陥機能の強要


IT・ガジェットまとめランキング








2 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 09:55:47.73 ID:HC1+9FGK0.net
お前の資産を守っとるんやで

5 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 09:57:29.42 ID:ID0X5Agf0.net
>>2
それはワイの自己管理の範囲や
強要するもんではない

3 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 09:56:19.01 ID:r2q/hAxQM.net
グーグルペイとかいう上位互換

4 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 09:56:22.21 ID:uCajrI7W0.net
サンキューTouchID

10 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:01:11.82 ID:ya0PJH7Y0.net
>>4
コレだからSEやめれねー

17 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:03:59.31 ID:VhmcsDoZ0.net
>>10
ほんとこれ
せっかくiPhoneにしてからずっとapplepayに馴染んできたのに上位モデル買ったら追いウォッチ必要とかアホすぎ

6 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 09:57:57.45 ID:ID0X5Agf0.net
せめてFACE_ID認証したら自動で開く設定あれば良いんだけどな
解除されるの待って、されたらスワイプとかゴミすぎやろ

7 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 09:58:35.73 ID:ID0X5Agf0.net
昨今のこういう「強固すぎるセキュリティの強要」ほんまうざいわ
勝手に2段階認証なっててアカウント使用不可になったことあるしな

逆にセキュリティ壊れてるやんけ

9 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:00:48.18 ID:xUNaD7WfM.net
アップルペイデビッドつかえねーのがな

11 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:01:16.36 ID:nHVt8SgE0.net
Android使えよ

12 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:01:17.39 ID:sCXEwQZwa.net
Watch併用すれば?

15 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:02:17.24 ID:ID0X5Agf0.net
>>12
あんなもん付けたくないわ邪魔くさい

13 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:01:42.90 ID:O2s0jwTj0.net
詳しくないんやが「ApplePayで」って言った後さらにパスコード入れんとアカンの?

16 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:03:09.54 ID:ID0X5Agf0.net
>>13
いや、かざすだけでいい場合もあるんだけど、
ApplePayの利用にはパスロックが必要
だからロック無しで使えない

14 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:02:02.08 ID:ID0X5Agf0.net
TouchIDはええ機能やな
場所とって邪魔やが背面につけろや定期

18 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:05:14.72 ID:ID0X5Agf0.net
くだらねえカメラ拘る前に液晶にTouchID追加せえ!😡👆

19 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:08:01.03 ID:sCXEwQZwa.net
ホームボタン有りモデルもサイドキーダブルタップでウォレット起動できたらなぁ🙄
電源オフか通知センター出さないと呼び出せないの地味に不便

24 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:13:12.16 ID:ObcMZJUX0.net
>>19
払うときいちいち起動してるの?
すごいね

20 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:09:42.90 ID:ID0X5Agf0.net
ところで、パスコードを要求の時間が即時しか出ないんだが、なんでや?

21 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:11:21.52 ID:Exdt/rngM.net
生体認証設定すると即時しかできなくなる制約あるんだぞボウズ

22 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:11:54.50 ID:ID0X5Agf0.net
>>21
ゴミで草

23 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:12:14.06 ID:ID0X5Agf0.net
セキュリティの強要「セキュハラ」を広めたいわ
邪魔なんじゃ👊😡

26 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:14:55.45 ID:PGi4Afw90.net
>>23
企業理念に賛同できないなら使うのやめるしかないよね

28 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:16:57.15 ID:ID0X5Agf0.net
>>26
何使おうがワイの勝手
ユーザーは何も言うな!みたいなきしょい思考してるなら話しかけるな

>>27
つかっとるけどスマホでも使いたいんや

29 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:18:21.78 ID:hxOjaJsJd.net
>>28
いやだからApple PayでSuica使えばええやん
顔認証嫌なんやろ?

31 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:24:37.32 ID:PGi4Afw90.net
>>28
はぁ?
安心してデバイス使ってもらうためのセキュリティなわけでAppleは特に指紋認証はカスやってことでFaceIDに舵切りしとんねん
それにハラスメントとか言っちゃう方がきしょいんじゃ
セキュリティ観念薄い会社の端末でも買うか、他が言ってるようにエクスプレスでsuica決済とか対策は自分でせえ

25 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:13:55.45 ID:RZwD8G4Qa.net
ま、こういう気難しいヤツにはAndroidがおすすめだ

30 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:20:18.97 ID:pM1T+WMvd.net
AppleWatchは腕に巻くたび一回だけパスワード打つ仕組みだからApple Payもパスワードいらずで使えるぞ

33 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:29:13.95 ID:8TqmYuWla.net
なんであいほんにこだわってるかわかんない

34 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:32:03.34 ID:HvDHpziMr.net
まぁTouch IDは欲しいよな
マスク付けとるとFace ID遅いしな

36 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:34:04.09 ID:pM1T+WMvd.net
AppleWatch便利なのに誰も言わんやん

37 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:34:09.31 ID:1H6XnmKtr.net
普通にiDのカードで払ったほうが早いわ

38 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:36:39.95 ID:ovYS8a6pa.net
Apple Watchとの相互ロック解除の機能あるのにApple pay使用の際には適応されないんかあれ

41 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:43:42.18 ID:zZByaO/md.net
最近13に変えたけどFaceID不便やからseに戻したいわ

42 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:45:10.15 ID:/wADzvLS0.net
まじAndroidの常識でいるとあらゆる面で使いづらいから乗り換えはおすすめできない

45 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:47:55.64 ID:3AbxgqVJ0.net
セキュリティ甘いと不正利用された時に訴訟されて
裁判所からケタ違いの賠償命じられるからな

46 風吹けば名無し :2022/10/28(金) 10:49:55.62 ID:sch5Vy0G0.net
ワイはどっちかというとApple端末贔屓やけどスマホのタッチ決済はGooglePayのが楽やな
ApplePayはローソンで役立っとる



スポンサーリンク