7 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:19:46.62ID:D/P9eUp20
後払い決済が好調だからか


IT・ガジェットまとめランキング








1 神 ★ :2022/10/31(月) 17:15:56.05ID:HZcWjztN9
メルカリが決済サービス「メルペイ」をクレジットカード事業に新規参入
10/31(月) 15:27配信

 メルカリの子会社であるメルペイが、与信事業の強化に向けたクレジットカード事業に新規参入することを発表した。事業の開始時期は11月中を予定している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/301370ef18465b16f60b5719aea31373f5193abf

6 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:18:51.71ID:BGyVokGB0
メルペイ払い2万踏み倒しただけでアカウント使えなくするケチカリに用はないですね

11 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:20:43.83ID:8gTwhlU10
>>6
払えないヤツには用なし

59 名無しさん :2022/10/31(月) 17:59:46.48ID:0Lf1fBNu0
>>6
1円でも未払いは金融事故やぞ
将来ローンも組めないクソみたいな人生にようこそ

8 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:20:23.22ID:9wTkhQqf0
実質メルペイがクレカだもんな

18 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:25:26.94ID:gext9hBF0
どうせ

最初は通常1%、メルペイ2%還元

改定:通常0.5%、メルペイ1%還元

改定:全て0.5%還元

になるんだろ?

24 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:31:11.53ID:1Bi8l1Nc0
どうせ審査が甘くて枠の渋いカード出すんでしょ

25 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:31:22.34ID:0ZCDKvSJ0
転売ヤー専用クレカ

27 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:34:04.98ID:mQMIkLa10
新規入会キャンペーン2万ポイントなら考える

29 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:34:11.13ID:835Jebvy0
お漏らし前科がある所はノーサンキューだよ
メルカリ使ってるけど本人確認してないしするつもりもない
メルペイ?何それ?って感じ

30 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:34:52.46ID:LAKSz3t40
リボで儲かるもんね

32 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:35:41.92ID:1IhMVhRh0
まぁ、メルカリは他のヤフオクやラクマに比べて上手くやってるね。使い勝手が良いわ。メルカリ社員は優秀!

34 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:38:26.51ID:tju0eFux0
そのうち楽天かヤフーに買われそう

39 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:41:16.92ID:6P79miZS0
>>34
ドコモと業務提携してるんじゃなかったけ
メルペイとd払いは同じプラットフォームだという話で

45 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:43:49.37ID:+erjnG6O0
>>34
メルカリは事業の柱が1つなんで、メルカリ自体がダメになったアウトだよね(そういうITサービスばっかりだけどさ)
楽天やヤフーは1つダメになっても他でカバーできる総合サービスだし、ヤフーの上にはソフトバンクもあるから安泰感はダンチだな…
やっぱ大きい会社ってつえーわ

37 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:39:23.31ID:D4a13YyM0
ラインクレカは3%→2%→1%と1年毎に下がっていてゴミとなった
こんなんなら楽天カードみたいに入会特典で2万くれる方がいいな

38 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:40:33.20ID:ID9YgA8H0
QRでもiDタッチでも残高共通になってるのだけは評価するわ。
楽天とかせっかくたくさんスキーム持ってるんだから共通にすればいいのに。

43 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:43:09.53ID:BMLmRw+E0
メルカリは生活の一部やけど
クレカはうーん

47 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:47:35.18ID:03bIsiNe0
普通のクレカかよ
JCBに対抗する国内ブランド作ってよ

79 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 18:22:56.80ID:oCcUdvpP0
>>47
JCBは地道なドブ板営業で今の地位を得た
現代の会社にそんな気骨のある企業があるとは思えない

49 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:48:45.20ID:kjH/+DWQ0
ああん?
「クレジット」の意味知ってんのか?こいつら

クレジットって「信用」って意味だぞ?
泥棒市場が信用って何の冗談だよ

78 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 18:17:20.37ID:3+A/5dY/0
>>49
盗品だって本物ならまだマシだぞ
泥棒市場どころか偽物とか故障品でも平気で売ってるからw

55 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:55:34.33ID:gTYd6ioA0
たかがフリマ業者の分際で、メルペイに続いてクレカに手を出すって、何だかなあ
信用度が今一つ

76 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 18:13:56.26ID:avP3fzVN0
>>55
メルペイはアマゾンとかヤフーを目指してますから

58 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 17:59:35.40ID:BOi9vBbl0
郵便局やヤマト運輸と業務提携結んでいる企業だからな
今後は銀行にネットショップ、スマホにも進出するだろうし面白い勢力になりそうだ

68 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 18:08:11.90ID:qXh4DLWl0
3Dセキュアがどうのこうのってクレジットカードが急に使えなくなった
糞めんどくさいから完全現金派になるわ

74 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 18:12:25.03ID:gTYd6ioA0
>>68
本人認証サービスは、最初は戸惑うかもしれんが、慣れればそうでもないぞ。

69 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 18:08:26.15ID:HARNQ1hG0
バーコード決済多すぎだわ

71 ニューノーマルの名無しさん :2022/10/31(月) 18:09:47.98ID:avP3fzVN0
せっかく電子マネーが普及してるのになんでクレジットカード??
銀行口座から直で電子マネーに入れたほうがクレジットカードに手数料取られなくていいんじゃないの?



スポンサーリンク