1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:14:29.615ID:I3u1rquC0
やろうかな
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:15:57.645ID:Qe6ZVWOpM
無能はやめとけ
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:16:58.089ID:I3u1rquC0
>>3
無能の友達は1000万稼いでる
無能の友達は1000万稼いでる
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:17:41.638ID:Do4m5iG+d
>>5
お前は本能の無能だからなんか気になってるならやめとけよ^_^
お前は本能の無能だからなんか気になってるならやめとけよ^_^
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:16:47.978ID:0OPCVhop0
月60万以上は稼げるが無能がやっても月0の月もあって地獄だぞ
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:18:22.935ID:dsBDzu+O0
そりゃもうからないやつはすぐに撤退してるから、
儲かるやつしか残らないし、結果的にあたかもみんなが儲かってるように見える
儲かるやつしか残らないし、結果的にあたかもみんなが儲かってるように見える
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:18:29.975ID:cqeHovex0
働くのが大好きなら高みを目指せるよ
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:19:36.760ID:smaY/rUIa
逆説的だけどITエンジニアって正規雇用だとやりづらい
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:21:09.195ID:I3u1rquC0
中央値で800近いのはすげえ
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:21:34.683ID:FzqRi4L30
正規雇用だと年収落ちる業界だし
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:24:10.823ID:YvG3nIww0
実際無能でもなんとかなる
未経験ならまずは会社に入れ
未経験ならまずは会社に入れ
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:24:47.829ID:IYAqK4Dc0
売上を給料と同じように考えてたら駄目だぞ
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:25:39.805ID:Qe6ZVWOpM
案件貰わないといけないから人脈大切だし、常に勉強しないといけないから言うほど簡単じゃねえぞ
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:26:06.654ID:smaY/rUIa
正規雇用時代と比べると賃金は上がったからそれはありがたいけど金目当てでやってる訳じゃない。
会社の嘘になるべく付き合わずに経験が活きる仕事だからやってるだけ。本音じゃ日本のITナンテほとんど無駄だと重ってる。
会社の嘘になるべく付き合わずに経験が活きる仕事だからやってるだけ。本音じゃ日本のITナンテほとんど無駄だと重ってる。
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:26:10.042ID:YvG3nIww0
フリーランスエンジニアの売上なんかほぼ所得だがな
なんなら確定申告で家賃水道光熱費家事按分できる分得する
なんなら確定申告で家賃水道光熱費家事按分できる分得する
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:29:33.105ID:IYAqK4Dc0
>>16
その程度なら家賃補助貰ったほうが得だろ
その程度なら家賃補助貰ったほうが得だろ
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:31:03.378ID:YvG3nIww0
>>19
????家賃補助関係なくね
????家賃補助関係なくね
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:34:38.127ID:IYAqK4Dc0
>>21
なんなら按分して節税する分得するって書いてるじゃん
そんな雀の涙の節税より正社員で会社から家賃補助貰ったほうがお得だぞ
フリーランスの得する例が弱すぎんよ
なんなら按分して節税する分得するって書いてるじゃん
そんな雀の涙の節税より正社員で会社から家賃補助貰ったほうがお得だぞ
フリーランスの得する例が弱すぎんよ
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:38:13.380ID:YvG3nIww0
>>24
そもそもフリーランスの方が所得が多いという話では?
雇われでフリーランスと変わらんくらい貰えるならそら雇われでええわ
そもそもフリーランスの方が所得が多いという話では?
雇われでフリーランスと変わらんくらい貰えるならそら雇われでええわ
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:32:52.560ID:smaY/rUIa
フリーランスとか言っても実質派遣となんも変わらん。ただ手取りはいいのと俺みたいに会社の建前に引っかき回されるのにウンザリした奴が妥協的にやってるんじゃね?
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:33:30.098ID:DLszEL4t0
SESやれてる人なら稼げるよ
26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:37:11.793ID:DLszEL4t0
自分はエージェント登録してマージン払ってるけど、ギリ千万以内におさまるから丁度よかった
インボイスで微妙になったけど…
インボイスで微妙になったけど…
25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/03/16(木) 02:35:29.878ID:JKtJZ2Af0
フリーって社会保険も福利厚生も全部自腹だし
事務処理も全部自分持ちだから、会社勤めに比べると実質6、7割の稼ぎ
1000万の稼ぎと言っても、600-700万のサラリーマン
そして営業力のある人間じゃないと、いつ仕事を切られて終わるかわからんリスクがある
事務処理も全部自分持ちだから、会社勤めに比べると実質6、7割の稼ぎ
1000万の稼ぎと言っても、600-700万のサラリーマン
そして営業力のある人間じゃないと、いつ仕事を切られて終わるかわからんリスクがある



コメントする