| やめましょうよ 侍応援での「あと一人コール」 SNSで否定的意見が ... - Yahoo!ニュース やめましょうよ 侍応援での「あと一人コール」 SNSで否定的意見が ... Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
「あと一人コール」は、チームの士気を高めるためには必要かもしれませんが、スポーツマンシップには欠けますね。チェコ戦でのことを思い出して、改めて考えて欲しいです。
78 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:04:31.73ID:lNKas5G50
>>1
どんな人が夢中になって野球を応援しているか考えると仕方ないと思う
どんな人が夢中になって野球を応援しているか考えると仕方ないと思う
84 このスレのまとめ 具体的反論が不可能な正論集(コピペや転載自由) :2023/03/17(金) 00:05:24.20ID:DgQUyyYh0
>>1
そういうのは自分ではない特定の対象に自分の自尊心をたくして自慰をしているだけだから。
プロスポーツのチームや選手を、個人的なつながりもないのに「応援」とかいって自分をのっけてるだけ。
ほとんどの人はそれだし、プロスポーツの興行側もその依存をつくって金儲けにつなげて美化しているわけ。
スポーツ観戦なんて、「応援」とか言って自分と関係ない人に自分を勝手に託してヒャッホイしたいだけなんだから綺麗なものなんかじゃない
自分の代理者と勝手にみたてて勝利する姿で自慰して喜んでいるだけ
自分ではないものに対して「応援」とか言って勝手に喜怒哀楽を託してるだけなんて、めっちゃ怠惰な快楽法だよな
病気やけがで動けない人とかなら分かるけど、普通の人間がそうなったらアカンね
そういうのは自分ではない特定の対象に自分の自尊心をたくして自慰をしているだけだから。
プロスポーツのチームや選手を、個人的なつながりもないのに「応援」とかいって自分をのっけてるだけ。
ほとんどの人はそれだし、プロスポーツの興行側もその依存をつくって金儲けにつなげて美化しているわけ。
スポーツ観戦なんて、「応援」とか言って自分と関係ない人に自分を勝手に託してヒャッホイしたいだけなんだから綺麗なものなんかじゃない
自分の代理者と勝手にみたてて勝利する姿で自慰して喜んでいるだけ
自分ではないものに対して「応援」とか言って勝手に喜怒哀楽を託してるだけなんて、めっちゃ怠惰な快楽法だよな
病気やけがで動けない人とかなら分かるけど、普通の人間がそうなったらアカンね
95 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:06:50.58ID:4ts0L+wz0
>>2
現地で観戦してたがヤクルトのファンが
合唱してた
現地で観戦してたがヤクルトのファンが
合唱してた
10 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:51:58.86ID:JB/w9cO70
プロスポーツなんて自分の代理に勝利させて自慰して喜んでいるだけなんでそうなるにきまってるだろ
サッカーだって相手がPK外せば喜ぶだろう
野球で相手がアウトになったら喜ぶだろう
なぜなら自分(ではない選手たち)が勝つから。
サッカーだって相手がPK外せば喜ぶだろう
野球で相手がアウトになったら喜ぶだろう
なぜなら自分(ではない選手たち)が勝つから。
14 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:52:54.56ID:n59/Djgs0
あと一人なのは事実なんだけどなにがダメなのか説明してよ
ファンまで紳士たれとかごみ拾い不人気サッカーと一緒にすんなや
ファンまで紳士たれとかごみ拾い不人気サッカーと一緒にすんなや
15 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:53:12.24ID:pqyUKaSO0
過剰反応すぎる
16 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:53:15.10ID:VtXtjK9Z0
急にチェコ戦あたりから
スポーツマンシップが~ ってごり押しがうざくなってきたな
そんなプロスポーツって1から10まで隅から隅まで潔白なことしてきたかよ
これまで
スポーツマンシップが~ ってごり押しがうざくなってきたな
そんなプロスポーツって1から10まで隅から隅まで潔白なことしてきたかよ
これまで
17 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:53:19.32ID:1wQIbLca0
最低な応援だな
いや応援じゃないかw
いや応援じゃないかw
20 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:54:32.48ID:xAczSBsy0
これは恥ずかしい
とかくNPBは五月蠅くて見る気が失せる
とかくNPBは五月蠅くて見る気が失せる
21 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:54:38.48ID:sE0V0Bui0
対戦投手交代でシャボン玉流した広島が批判されたのは理解できるが
これは別によくね
これは別によくね
24 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:55:19.42ID:rlDF789a0
サッカーなんてボール持っただけでブーイングされまくるのに
26 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:55:34.27ID:wXuyn6sP0
普通にプロ野球でもやってなかった?
27 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:55:35.19ID:9/sfzmYi0
同じようなコールをアメリカ相手の決勝でやられることになるぞ
30 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:56:20.54ID:rb3UI3Rl0
あれレギュラーシーズンでは阪神以外やってないだろ
33 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:56:36.73ID:3c2/VXWu0
日本人ってほんと外ヅラがいいよね
34 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:56:37.28ID:1i5nAYaF0
アッツォ・ヒトーリっていうイタリア人を応援してただけだからセーフ
35 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:56:44.19ID:g5BvTLI20
「みんな仲良し、日本人は選手もファンも定義正しい」アピールが行き過ぎてる。少々気持ち悪くなってきた
38 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:57:11.31ID:q+SJF5JX0
これはいいだろ別に
サッカーのサポーターなら相手の攻撃の時も鳴り物応援始めるぞ
サッカーのサポーターなら相手の攻撃の時も鳴り物応援始めるぞ
39 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:57:25.51ID:xxneNPaw0
阪神ファンは一人凡退するだけで、アンチファンファーレのラッパを吹く非常識な奴らだからな。
41 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:57:38.75ID:hVm/9kwU0
どんだけ相手に考慮しないといけないんだよ
お手手つないで
かけっこ競争いっしょにゴールする運動会の流れになるわけだ
お手手つないで
かけっこ競争いっしょにゴールする運動会の流れになるわけだ
43 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:57:54.28ID:NiVS5bqR0
俺が少年野球やっていた頃は相手に対して「ピッチャーびびってら♪へいへいへい♪」と野次を飛ばしていたが
今ならぶん殴りたくなる
今ならぶん殴りたくなる
58 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:00:45.94ID:soi7fQxR0
>>43
あれで実際にビビるやつはいない
というか耳にも入らなかったよw
あれで実際にビビるやつはいない
というか耳にも入らなかったよw
44 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:57:55.00ID:PTOzW3Hk0
阪神ファンが紛れ込んでたのか
46 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:58:09.45ID:n59/Djgs0
そりゃサッカーくらいつまらないならファンがごみ拾いして好感度あげなきゃかもだけどさ
野球はそんなんいらねーもんな
野球はそんなんいらねーもんな
47 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:58:45.93ID:x6oonzXl0
大昔に廃止にならなかったか?
あと高校野球だと〇〇倒せーっ おっ!
ってやつも
あと高校野球だと〇〇倒せーっ おっ!
ってやつも
48 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:58:52.73ID:s/R07EGe0
あと一人コールは別にいいでしょ
相手ピッチャーが降板したときに蛍の光合唱するのが下品なだけで
あの球団な
相手ピッチャーが降板したときに蛍の光合唱するのが下品なだけで
あの球団な
51 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:59:21.04ID:JB/w9cO70
スポーツ観戦なんて、「応援」とか言って自分と関係ない人に自分を勝手に託してヒャッホイしたいだけなんだから
そんな綺麗なものじゃない
そんな綺麗なものじゃない
52 名無しさん@恐縮です :2023/03/16(木) 23:59:37.46ID:eqjVoQ4E0
別にあと一人、あと一球コールが失礼とは思わないけどね
53 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:00:02.88ID:F+5gvZBh0
テレビだと一人でコールしてる奴が周りが同調してくれなくて泣きそうに大声出してだ感じだったわ
55 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:00:05.31ID:xHEPX+Ia0
トランペットもいらん
22時以後の応援は良かった
22時以後の応援は良かった
56 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:00:08.44ID:z5f+OZv90
別にスポーツマンシップに欠けるとは思わないけど投手も気が散っていやだろうな
57 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:00:28.44ID:31nsRFgj0
あと一球コールから逆転負けした球団いたよね
63 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:01:36.43ID:C5bZp1Qv0
このコールは結構キツい
ドッジボールで自分1人だけ残った時の気まずさに似てる
ドッジボールで自分1人だけ残った時の気まずさに似てる
68 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:02:55.51ID:F+5gvZBh0
テレビで見てたけど
普段のNPBだったら一人が言い出したら周りも合わせてくれるんだろうけど、WBCなんてニワカの集まりだし冷たい空気でいたたまれなくなったわ
普段のNPBだったら一人が言い出したら周りも合わせてくれるんだろうけど、WBCなんてニワカの集まりだし冷たい空気でいたたまれなくなったわ
69 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:03:08.48ID:FkukieoV0
否定するなら普段からやめないと
国際試合だけやめるのは偽善
国際試合だけやめるのは偽善
74 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:04:06.37ID:wzYz+CY10
>>69
これはあるな
外国にだけいい顔したいだけかみたいな気持ち悪さがある
これはあるな
外国にだけいい顔したいだけかみたいな気持ち悪さがある
70 あ :2023/03/17(金) 00:03:12.83ID:gXliImM80
投げた時ってプレー中やろ
叫ぶのはOKなんか?
卓球や相撲はプレイが終わった後に叫んでも批判されるのに物凄いダブスタやないのか
叫ぶのはOKなんか?
卓球や相撲はプレイが終わった後に叫んでも批判されるのに物凄いダブスタやないのか
71 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:03:36.15ID:tmDkxJOR0
あと一人コールするのはスポーツやった事が無い人達じゃないかな
僅差で競り合ってる試合だと、あと一人を意識しすぎて逆転されるなんて事もあり得る
野球はあまり詳しくないけど、ノーヒットノーランをやってる投手に、この掛け声は出さないだろうなw
僅差で競り合ってる試合だと、あと一人を意識しすぎて逆転されるなんて事もあり得る
野球はあまり詳しくないけど、ノーヒットノーランをやってる投手に、この掛け声は出さないだろうなw
72 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:03:41.30ID:mRtgnNMn0
スリーアウトチェンジで屁をこいたようなラッパ音で『アウトー!』もやめろよ
TVで見てたらCMに入る直前にやってた
TVで見てたらCMに入る直前にやってた
73 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:04:03.81ID:zO3nZKPE0
蛍の光禁止って能見さんが言ってたろ
やめようぜ
やめようぜ
79 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:04:34.63ID:qurY42mk0
あと1人打ち取るか三振させれば勝てるぞ!っていう鼓舞だろ?
相手を煽ってるわけでもバカにしてるわけでもないからリスペクトうんぬんは見当違いじゃないの
これがダメなら他の応援もダメだろ
相手を煽ってるわけでもバカにしてるわけでもないからリスペクトうんぬんは見当違いじゃないの
これがダメなら他の応援もダメだろ
93 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:06:41.28ID:wzYz+CY10
>>79
たしかにね
たしかにね
82 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:05:02.87ID:JZ61tN3E0
野球らしくていいんじゃないの?
83 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:05:08.07ID:sapvY6W90
稀勢の里が白鵬に勝った時なぜか起こった万歳みたいなもんか?
85 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:05:29.28ID:foIQkud+0
太鼓とラッパのチンドン屋もやめろ
86 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:06:04.95ID:m0D9xLTe0
これから渡米して試合するわけだが
もし決勝で地元のアメリカ人から
英語で同様のコールがスタジアム中に巻き起こったら許容できる?
もし決勝で地元のアメリカ人から
英語で同様のコールがスタジアム中に巻き起こったら許容できる?
89 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:06:18.18ID:z5f+OZv90
スポーツマンシップに欠けるという発想自体が危うい
もう勝ちを確信して油断しているということ
もう勝ちを確信して油断しているということ
90 名無しさん@恐縮です :2023/03/17(金) 00:06:21.04ID:Y2G8Zb3q0
試合が終わったらノーサイド
これがスポーツマンシップだろう
最後だけしないのが何の意味があるんだ?一切喜ぶ応援しないってのなら別だが
これがスポーツマンシップだろう
最後だけしないのが何の意味があるんだ?一切喜ぶ応援しないってのなら別だが



コメントする